陰謀か!?地図から忽然と姿を消すマサラキッチン?!

私自身、方向感覚はお世辞にも良いとは言えないのでアレなんですが。

スマホ黎明期と違って、地図アプリもGPS誤差補正も優秀になってるので、ナビアプリがあれば大抵の場所には行くことができます。

ところが時々、「ナビで見ながら行ってるんですが、どこにあるんですか?」というお電話をいただきます。

単純にウチの外観はパッと見わかりにくいので、気づかずに通り過ぎる、というのはよくある。「あーーちょっと行き過ぎてますね」「あーー今度は戻りすぎちゃいましたね」とか。

それはまだいいんですが、「ナビ通りに来たら福銀の近くに来たんですけどどこですか?」とか「ナビ通りに来たらやよい軒の前に来たんですけどどこですか?」ということがあります。

住所入れ間違えじゃない?と思ってお伺いするも、住所はあってる。

赤:マサラキッチン
緑:やよい軒
青:福岡銀行

福岡銀行とかもはや誤差の範囲どころか真逆。「移転されたんですか?」とか聞かれる始末。

ネットに間違った情報があがっているのかもしれない、アプリによっては違う場所を示すのかもしれない、とあれこれ調べてみましたが特に問題なく。。。

ときどきナビアプリでマサラキッチンが微妙に異なる場所で表示されているかもしれない問題

なんでしょうか、諜報機関の策略でしょうか。某国の電磁兵器による磁場の乱れでしょうか。なにか巨大な陰謀が知らぬところで動いているのかもしれません。

そういえば今日はお昼が開店直後から満席で忙しかったんですが、いつもはピークの13時をすぎたあたりでピタッと流れがとまりました。

これはもう陰謀とみて間違いないですね。
皆さんきっと存在しないマサラキッチンにナビされたのかもしれません。
見えない巨大な力に営業を阻まれ、悔しいです。

とりあえずなんだかんだでいろいろ売り切れたので仕込み頑張ります・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする