まだまだ続くよチキンカレーなんか違う気がする病

特に言ってなかったんですが、またまた「チキンカレーなんか違う気がする病」を半月ほど患っております。

毎回、全く違う表現を試したり、あーでもないこーでもないとやっておりましたが、結局元の位置に戻ることの繰り返し。

で、今回は足元から見直して、レシピや材料をリニューアル。目に見える変更点はモモ身→手羽元になりました。

あとは調理法を大幅に見直し。うちのチキンカレーの仕込みは複数パーツにユニット化してるんですが、それぞれの関係性と、調理における意味合いを見直して整理。結果、生産性の向上と味わいのUPに繋がりました。

特に生産性向上の影響は大きく、35〜45%ほど向上した気がします。(味わいが35%UPとは言っていない…)

骨が邪魔くさいとか賛否両論色々あるかもしれませんが、全体として味は旧バージョンより向上していると思いますのでどうか今後ともよろしくお願いしますです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする