無事に5年目を迎えることができました♪

2/2はマサラキッチンのオープン記念日。
世の荒波に揉まれながらなんとか5年目を迎えることができました。
日頃応援してくださる皆様、スタッフ、妻のおかげです。
感謝しかありません。
これからも張り切ってカレーを作り続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、年末からあれよあれよと言う間に記念日を迎え、結局記念的なことをロクにやらずに来ました。が、「今年こそは」と思い、ささやかですが記念グッズを作ってみました。
以前も投稿した「4周年記念ステッカー」です。

デザイナー出身であることのメリットは、とりあえず制作物なら大抵のものは自分で作れちゃう、もしくはデザイン起こして発注かけれちゃうことである。...
先日入稿した、4周年記念ステッカーが納品されました。 オープン記念の2月2日よ...

車に貼るもよし、スマホケースに貼るもよし、ノートパソコンに貼るもよし、玄関のNHKシールの隣に貼るもよし。お好きなところにどうぞです。お会計時、レジにて半ば強制的にお渡しします♪

本日より、お食事いただいた方にはもれなく差し上げます。
限定600枚です。なくなり次第終了です。お早めに☆

さらに、「当たらねぇ!」「本当に当たり入ってんのか!」とお褒めの言葉を多数頂いております「カレーが当たる(かもしれない)ガチャガチャマサラくじ」ですが、今月はいつも以上に「当たり(1〜4等)」の枚数を増やします。ついでにマサラバッジも少し入れます。
ボーナスステージです、いつもより当たると思います(かならず当たるとは言っていない)。
いやそもそも5等のマサラ券だってハズレじゃねぇから!

これからも射幸心を煽るカレー屋として頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに5年目の目標は、

  1. イベント開催のノウハウをためる
  2. イベントにいくつか出店する
  3. 冷凍テイクアウトの検証
  4. 物販の拡充
  5. 夫婦仲良く
  6. スタッフを育てて仕事を任せる(任せたい)

ですかね。

1.イベント開催のノウハウをためる、2.イベントにいくつか出店する
昨年の目標は「イベントをやってみる」「イベントに出てみたい」でしたが、いずれも達成。が、課題もたくさん見えてきたのでそれを少しでもクリアしていきたいですね。

3.冷凍テイクアウトの検証
テイクアウト需要は常にあるんですが、ピーク時に対応できないのでやっていません。冷凍でならできるかもしれない…となんとなく思い始めているところです。できれば上半期にテスト販売したいところです。

4.物販の拡充
辛味マサラ、スパイスセット、マサラバッジ、Tシャツ(受注生産)といくつか物販を行っていますが、今年はもう少しアイテム増やしたいな。とりあえず欠品中のスパイスセットをはやく外注しなければなりませぬ…

5.夫婦仲良く
「私の返事はハイかイエスと決められている」
「カジュアル土下座」
以上を徹底して参ります。

6.スタッフを育てて仕事を任せる(任せたい)
これが一番重要かも。更に先を目指すには人の手が絶対に必要。人を育てることと、人を養える状態を作ることをもっと頑張ります。一番苦手かもしれない。いかんけど。これから人手不足が益々深刻になるんだろうなという感じをビリビリ感じてます。
個人店ができる人の育て方と仕事の任せ方を考えていかないといかんです。

「新メニュー開発」とか「より美味しいカレーを作る」とかは言わずもがななので書きませんが継続して行います。

カレーは比較的自由度の高い料理だと思っています。
同じように、カレーと人、カレーとデザイン、カレーと音楽、カレーと地域などなど、いろんなものを組合せて調理して社会に還元できるお店にしたいです。

5年目も頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする